公立大学法人首都大学東京

「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」
へのご支援のお願い

 昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学では、学生の健康と安全を第一に考え、大学キャンパス閉鎖の下でオンライン授業を実施するとともに、学生に対するパソコンやWi-Fiの貸出などの支援に取り組んでまいりました。一方で、この間、家計の急変などにより経済的に困窮している学生が増加しているとの声も聞かれております。

 本学では、こうした学生の声に寄り添った支援を更に進めていくため、このたび、「東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金」を設置し、広く寄附を募ることといたしました。

 未曽有の難局の中、本学の学生が学びを継続していくためには、今回の取組に対し、より多くの皆様のご理解・ご賛同をいただくことが何よりも大切だと考えております。

 本学としても、引き続き、学生が安心して学生生活を過ごせるよう、全力で取り組んでまいりますので、皆様の厚いご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます。

東京都立大学
学長 上野 淳

使途

新型コロナウイルスの影響により経済的に困窮している学生に対する給付などの学生支援
※東京都立大学における、新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う独自の緊急経済支援等の概要についてはこちら

募集期間

令和2年6月5日(金曜日)から当面の間

申込方法

以下の金融機関において口座振込により受付いたします。

みずほ銀行のATM及びインターネットバンキングからのお振込みは、振込手数料がかかりません。

※お振込後の返金は致しかねますので、お振込みの際は、金額等を十分ご確認ください。

金融機関 みずほ銀行
支店名  東京都庁出張所
店番号  777
預金種目 普通
口座番号 3002708
口座名  東京都立大学 新型コロナウイルス緊急支援基金

寄附金控除

この基金へのご寄附は、個人の方の寄附金は寄附金控除、法人の方の寄附金は全額損金算入の対象となります。

 控除等を受ける際に必要となりますので、ATM又は銀行窓口で発行される控え(振込票)やインターネットバンキングでの手続き時の確認画面と、このホームページの記事を出力したものを大切に保管しておいてください。

芳名の掲載

 ご寄附をいただいた方につきましては、本学HPにご芳名(カタカナ等)を掲載させていただきます。

 また、10万円以上のご寄附をいただいた方(法人・団体は50万円以上)につきましては、

 寄附者銘板にご芳名を記載させていただきますので、お手数ではございますが、下記お問い合わせ先に、①お名前(フルネーム)、②フリガナ、③寄附額、④寄附日をご連絡ください。

※本学では、2020年度中に、南大沢キャンパスに寄附者銘板を設置する予定です。
※東京都立大学HPへの芳名の掲載を希望されない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先

東京都公立大学法人 経営企画室 houjin-info[at]jmj.tmu.ac.jp
(恐れ入りますが、メール送信の際には、上記アドレスの[at]を@に置き換えてくださいますよう、お願いいたします。)